Friday, November 21, 2008

シンガポールの有名な人



今年の夏に、オリンピック大会の時、世界の有名人の中に一番人気があった人はスポーツマンでした。シンガポールの一番有名なスポーツマンはリ ジアウェイ、フェン ティンウェイ、とワン ユエグというピンポン選手です。実は、三人は中国から来たんですが、シンガポール人になったので、オリンピック大会でシンガポールのためにピンポンをしました。銀メダルを取った時、シンガポール人はとても嬉しかったです。銀メダルを取ったので、三人がたくさんお金をもらえました。二千十二年のオリンピック大会でもう一度メダルを取れたらいいと思います。

3 comments:

陽ちゃん~アメリカで~日本語 said...

カートランドさんはデーブルテニスができますか。私はテーブルテニスは大好きですよ。オリンピックの時、リーさんのゲームをみたことがありますよ。

Cathy M said...

テーブルテニスはとても楽しいですね。先の夏休みにスポーツしたり休んだり出来る所に家族と行ってそこでテーブルテニスをやったんです。前私はすごく下手だったんですが、そこで少し良くなったと思います。特に、プロフェショナルのスポーツの人はすごいですね。

Yamen Hamaヤーメン・ハマ said...

自分の国のスポーツマンが一番になると、嬉しくなりませんか。

そして、その有名人は中国から来た。どう思いますか。私はほかの国のためにオリンピックに行くのはぜったい大丈夫だと思いますが、何人かそれはだめだと思うそうです。その人は「自分の国だけのためにオリンピックに行かなくちゃ行けない」と時々言います。

変ですね。。。。