Wednesday, October 15, 2008

日本の好きなもの:プリクラ

去年の夏休みに日本の東京に住んでいて、日本語を勉強していました。ホストファミリーと住んでいて、ホストシスターは二人がいました。ホストシスターは十五歳と十二歳で、プリクラを取るのが大好きでした。私たちは五週間に二三回プリクラを取りに行きました。

日本の全部のショッピングセンターはプリクラの店があるかもしれません。特に、大きい都会にプリクラの店はいっぱいが見ました。シンガポールにプリクラの店もありますが、シンガポールのプリクラほうが日本のプリクラより高いです。そして、シンガポールの友達はプリクラを取りに行くのがあまり興味がありません。日本の友達はプリクラが大好きで、プリクラを取った後で、一二枚を友達や家族にあげるの習慣もあります。私とホストシスターは週末にプリクラを取ったら、月曜日に学校に行った時この間取ったのプリクラを持って行って、友達にあげます。私は日本から出た後で、ホストシスターは手紙を送ってくれて、学校の友達と取ったのプリクラも送りました。とても会いたいの友達のプリクラをもられて、嬉しかったです。

プリクラを取りに行った時、楽しかった思いを作ったし、おみやげも作ったし、いい経験だったと思っています。



6 comments:

Caitlin said...

プリクラがとても大好き!日本にいる時に、ホストファミリとプリクラをして、たのしかったです。アメリカにはありますか?どこにあるか知っていますか?

S said...

ケーティさん!

大学はどうですか?ディズニーシーを覚えていますか?楽しかったですよね!!一生に日本へもう一度行きましょう!日本料理を食べたいですよ!そがとかうどんとか。でも、一番好きな食べ物が好きかどうか覚えていますか?カレーライスですよ!

シンディ said...

ア〜私もプリクラが大ぃぃぃ好きだよ!台湾に帰った時、いつもプリクラをいっぱい取って帰る。プリクラで写真取ったら人がきれいになるよね!笑:)

Patrick said...

日本に長い時間住んでいましたね。東京はにぎやか過ぎると思いますか。私の友達が言っていましたが、そのような町にいるはあまり楽しくないそうです。それから、日本に住んで、たくさん習いましたか。ほかの人がたいてい分かりましたか。私は来年日本に一年以上住むかもしれないんです。

陽ちゃん~アメリカで~日本語 said...

私は中国にいる時、友達といっしょに遊びに行った時、よくプリクラで写真を撮りますよ。みんなが色々なジェスチャをしって、楽しかったです。

エリカ said...

私もピリクラが大好きです。カートランドさんの写真はかわいいですよ。