Tuesday, September 2, 2008

どうして日本語を勉強しているのでしょうか。

私はシンガポールに住んでいて、学校で中国語を勉強しなければなりません。高校で新しい外国語を勉強するのが始めたいので、日本語を勉強していました。

親はシンガポールに住んでいますけど、去年前に日本に行ったことがありませんでした。日本語を勉強していましたし、日本の文化に興味があるし、去年夏休みに東京で留学をしました。日本のホストファミリーとすごくいい友達になったので、その五週間は早過ぎたと思っています。今年夏休みにもう一度日本に帰りました。ホストファミリーと話すのがまだにくいので、大学で日本語を勉強しています。ホストファミリーと話しやすくなりたいし、将来は日本に住んでいたいかもしれないし、ペラペラになりたいです。

3 comments:

テイアンラン.チン said...

 カードランドさんは日本へ留学しに行った事があって、すごいですね!俺は今度日本も行きたいけど、もっと勤勉に勉強しなくちゃいけないんです。じゃあ、一緒に頑張ろうね!

チン

シンディ said...

カートランドさんはシンガポールに住んでいましたか?知らなかった!今度あたしに中国で何か話してね

Unknown said...

私も同じ理由があるんです。私もホストファミリーとペラペラ日本語で話せるようになりたいです。
私に住んでいるりょうはIRCと言って、シンガポール出身の人が多いですよ!いつかカーとランドはシンガポール出身の人たちと会ったらいいでしょうかなー:)

また、すしを食べに行きましょうー!

キャシーメドビッグ